シマリス ミルの部屋



今日のミル

今日もミルは自分でご飯を取って食べてるので嬉しい限りだけど、次病院に行くまでは毎日給餌をしようと決めたので、ミルを捕まえて暴れるなかで口に入れるので、ミルの口の周りは泥まみれになったみたいで、ちゃんとタオルでフキフキしてあげました。


食べている様子を撮りました♪




ミルは最近にぼしをよく食べます。朝2~3匹にぼしを入れておくと、次の日には頭だけが残っていて、どうやらミルはにぼしの頭は苦手のようです。食べているところを見ると、いつも尻尾から食べていて、たまに頭から食べてる!と思ったら、頭だけを齧ってポイって捨てているのを見ると、ちゃんと分かっていて、これからも頭は食べることないんだろうなぁ。
野生のシマリスちゃんは、にぼしを食べる機会ないだろうけど、意外と美味なのかな!?それとも、ただミルが好きなだけなのかな??

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております。

どうも、ご無沙汰しております。
あたるです。

ミルちゃん、とっても痛々しいですねi-241
ほぼ同い年のラムも一緒に応援してるから・・・
ミルちゃん!!頑張って!!
ご飯たくさん食べて、ヨシボンさんを喜ばせてあげてねi-189
ミルちゃんの具合が少しでも良くなりますように、お祈りしていますi-199

あたる | URL | 2008年08月01日(Fri)00:07 [EDIT]


頑張って食べてるね!

ミルちゃん、煮干もちやんと食べるんだねぇ~。
りっちーは小さい頃、何度あげても食べなくって、もうあげてなのv-431
本当に食べている姿、一生懸命に頑張っている感じで、涙が出そうになるよ。
頭だけ残すなんて!ちゃんと食べやすいところや美味しいところはわかっているんだろうねぇ~。
ヨシボンさんもミルちゃんのお世話、大変だけど頑張ってね。
今日v-1届くはずだから、もっと元気になってねv-221v-411

ひでやん&あやこ | URL | 2008年08月01日(Fri)07:46 [EDIT]


お返事です

あたるさん>
お久しぶりです。ラムちゃんもお元気ですか?

ちょっと前から、ミルは病気と戦っています。この歳での体力も心配だったけど、手術もしました。
もっとミルに何かしてあげたいけど、限界があるから、ご飯をもっといっぱい食べてほしいです。



ひでやん&あやこさん>
今日荷物届きました。本当にありがとうございます。
ミルにいっぱい食べてもらって、もっともっと元気になってほしいです。

ヨシボン | URL | 2008年08月01日(Fri)21:29 [EDIT]


 
