シマリス ミルの部屋



メリークリスマス

我が家にりっちーサンタさんがやってきました。
15
お米とカボ種などのおやつと、六花亭のチョコレート
もちろんミルはチョコレートはなので、私はいただきま~す

初めてお米を食べるミル。反応はどうかな?と思ったら、すごい勢いでムシャムシャともっとちょうだい!とケージをガリガリ。とても気に入ったみたい

16

「りっちーちゃん、りっちーちゃんのお母さんアリガトウりっちーサンタさんカワイイね

右耳もだいぶスッキリしてきたミル。日曜日は病院で、またとても怒っていて先生もビックリしてました。タオルに包まれ抱かれて、先生に「何でそんなに機嫌が悪いの?」と言われてました
診察中に写真が撮れたらいいのになぁ。


よく見ると

右耳をみると、ナチュラルラックスの小さなご飯がついてとれない
12

かさぶたに引っ付いてしまって、無理して取るのは出来ないから、明日に行くし先生にとってもらおうと思っていたのに、今朝取れていました
前からそうだけど、耳垢が溜まっていてもの日の前日に、「ミル、明日はだからね~」と言うと、何とかしないとと思うのか、病院の日になると取れているから不思議
取れていても消毒してもらわないとダメだからね


ナチュラルラックスをポリポリ食べている所をすると
13


14

口がちょっと開いているナイスショットが撮れました
毎回写真を撮っているけど、きちんと整理出来ていないから、一度整理してミルアルバムを作りたいなぁと思っています

日向ぼっこ

冬は日が落ちるのが早いから、あまり日向ぼっこできないけど、午後からの少しの時間に窓際にケージを移動させてあげると、ミルが陽が当たる所に移動して何か食べだしたよ。
11


ズームしてパチリすると、ピスタチオを食べていました。
9

「ピスタチオちゃん大好きなのねッ

お散歩してくださ~い

ミルがお散歩している間に掃除をしたいのに、ご飯を食べているミル。
6

「お腹が減ってはお散歩はできぬ


それは分かるんだけど、ミルの足元にあるのを使いたいのよ…
7

お掃除セットの上でご飯を食べていて、気づいていない様子のミル。


「しょうがないなぁ
とお散歩しに行ったから、その間にケージをパパッと掃除して、ご飯を入れ替えているとパクッと加えて、私の手の上でモグモグ。
8

食べ終わるまで、手を動かせなくて辛かった



美味でございますぅ~

今日は久しぶりにBIOヨーグルトであげたら、一気にペロッと食べちゃいました
やっぱりBIOが美味しくて好きなんだね。
私もBIO好きだけど
4

「やっぱりこの味だよね

5

「ごちそうさまでちた薬も飲んだし、BIOヨーグルトだから、お腹もスッキリでぃす

病院の日

昨日は右耳のお掃除に病院に行ったけど、化膿もだいぶ治まってきているから、もう少し薬で様子をみることになったから、とりあえずホッとした。薬入りヨーグルトも毎日残さず飲んでくれるから安心しています
次回は2週間後病院に行きます

体重測定したら、106グラムだった。貯食に走り出したから少しずつ体重が減ってきているけど、食欲がないわけじゃないみたいだから大丈夫かな?カメラ目線でご飯も食べていることだしね
2


食べた後は鼻でゴソゴソと隠す場所を探しているミルです
3

お引越し

ミル

ブログのお引越しをしました。
旧ブログはコチラ

まだ分からない事だらけだけど、早く使い慣れて更新していきたいです。

これからもよろしくお願いします♪

