シマリス ミルの部屋



お久しぶりでぃす

「ママさんが調子が悪かったからミルの日記が書けなかったのでぃす。ミルは毎日ちゃんとお薬飲んでいるし、体重も少し増えたし元気なのでぃす♪」
48


ちょっとダウンしてました。毎年3月は寝込んでしまっているような?
耳の方ですが、ちゃんと薬飲んでいるし、効いているようなのでしばらく同じ薬で様子を見る事になりました。写真だと分かりづらいかも知れないけど、右耳がちょっと膨らんでいるでしょ?触ると嫌がるのに、気になるのか足でかくから、出血があったりで長い戦いになりそうです。


検査結果

病院で検査を受けてきました。先週よりも腫れがひいているから、先生も生検しないで違う方法で調べる事も出来るから、麻酔の負担をかけなくないならそうするけど、その場合はもし奥に何か潜んでいても分からないと言われたので、やっぱり麻酔をして生検をお願いしました。

30分くらい待った後、結果が報告されましたが、良性では無かったです。かと言って、そんなにたちの悪い腫瘍でも無いらしく、今の段階だと良性と悪性の真ん中辺りで、今後、悪性に変わるかも知れないし、薬の効果で良くなるかも知れないとの事でした。生検を迷っていたけど、耳の奥の方まで調べて良かったです。

本来は手術で腫瘍を全部取ればいいけど、やはり手術に耐える体力、術後のケアの事もあるし、投薬治療で悪くならないように食い止める事も出来るので、大変かも知れないけどしばらくは投薬と塗り薬(まだ決まっていないけど)で、手術はせずにその方針で治療する事になりました。


皆さんにご心配をおかけしましたが、命に関わる程の悪い腫瘍ではないので、今後そうならないように懸命に治療をしていきたいです。
でも、実はもうすぐ今住んでいる所を引っ越すかも知れないので、そうなると今の病院に通えなくなるので、信頼出来る病院が見つかるかどうかが不安です。一応そうなるかも知れないと先生にも話しているけど、どこにでも先生の知り合いの獣医さんが居るわけでもないので、難しいかも知れません。
インターネットで探しているけど、今の病院を信頼しすぎているから、新しい病院に行くのはホント心配です。今の病院にはお世話になりっぱなしなので、いざ行けなくなるのは寂しいです。

来週も病院です。相変わらずミルは元気なので大丈夫ですよ♪

暑そう

ミルが口にナッツを加えたまま日向ぼっこ中。
46

何でそんな中途半端にナッツを加えているの!?

47

「食べようか、ポカポカしようか迷っているのでぃす。」

ミルの伸びた姿を見ていると、ポカポカ気持ち良さそうと言うよりかは暑そうに見えるんだけど…
このあと、しばらくしてから別宅に入ってナッツを食べていたよ。私に取られると思ったのかな?


いよいよ明日の診察時に生検をお願いします。どちらの結果もしっかりと受け止めて、ミルにとっての今後の最善を考えます。
どうか、良い結果でありますように。ずっとミルが元気で過ごせますように。

心配

日曜日、いつものように病院だったけど、今回は不安になることを言われました。

今まで右耳が化膿しているので診てもらっていたけど、耳の下辺りにしこり(腫瘍)のようなものがあると言われて、生検で悪性か良性か調べた方がいいと言われたんです。
半年前に別の病院で診てもらっていた時にも「小さなイボのようなモノがあるけど、もしかしたら腫瘍かも知れない。でも小さすぎて生検する事が出来ないから、今後大きくなってくるようであれば生検した方がいい」と言われていたから、やっぱり大きくなってきたんだ…とショックで、先生の顔つきも少し変わっていました。良性だったら腫瘍を取る必要はないけど、もし悪性だった場合は取る事を考えないといけなくて、取るとなると耳の部分を削り取る事になるから、耳の形は変形するし術後の事も考えると難しい手術になるそうです。

でも先生は手術もだけど、生検するにはミルに麻酔をかけないといけなくて、ミルの年齢から考えると麻酔をかけること自体が、ミルに負担がかかるからと、生検した方がいいけど、麻酔に慎重になっています。その事もあるので次の診察まで(1週間)考えてくださいと言われました。

麻酔で負担がかかるのは不安だけど、腫瘍が良性か悪性かは知っておいた方がいいと思うからとパパさんは生検してもらおうと言っています。もし悪性だとしても、手術はしない方向での治療も考える事も出来ると先生が言っていたけど、悪性だったらどうしよう…それ考えると不安でたまりません。毎日ミルはいつものように元気でいるのに、悪性だったら今後どうなるのだろう、ミルに何かあったらどうしようと、病院の帰りの車の中で悪い事ばかり言っていたから、「まだ調べてもいないのにミルの前でそんな事言って、ミルが悟って影響したらどうするの?いつものようにしていないと」と怒られてしまいました。私が不安そうな顔をしたら、ミルも何か気づくかも知れないから、普段のように接しているけど、次の診察が怖いです。どうかいい結果でありますように。。。

今日はナチュラルラックスをお口いっぱいに詰めていました♪もぐらたたきみたいに、顔を出したり引っ込めたり。頬に詰めたご飯はちゃんとミルのお家に持って帰ってね。

止まらない~

ミルがずっと反復横とびを止めないのは、栗を口に加えてどこに隠そうか考えているのかなぁ?


私が指で止めようとしても、すぐピョンピョンしだすし、ヨーグルトを見せたら欲しそうにしたけど、口が塞がっているから食べれない

結局に置いて出てきたよ。


と思ったら、今度はケージをガリガリやっぱりずっとお部屋で遊びたいよね

ここでお寝んね?

布団を干した後、そのまま部屋に置いたままミルをお散歩させると、お布団の間に潜り込んでいくから、布団をめくってみると…


見られたくなかったのか、を持つ手に飛び乗ってきた

またしばらくすると、今度は奥の方に潜り込んでいってしまって、外に出さないとココでされてしまうので、ミルには悪いけど邪魔をしてしまいました


「折角、ぬくぬくのお布団でねんねしたいのにママさんのいじわるッ

