シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


怒りすぎ!

日曜日は病院の日でした。
今は2週間に一度のペースで病院に通っているけど、毎回ミルは先生に鳴きながら怒ってばかり先生はミルの事を思って、いろいろ診てくれているんだよ。先生はあんなに優しいのになぁ。

やっぱり耳はまだ化膿していて、今回は少しキツイステロイドのお薬に変わった。ちょっと心配だけど、ミル自身が耳を気にしてお家でかいて出血して化膿してしまうから、少しでも気にしないようにいてもらいたいけど難しいかも。
犬や猫がするネックカラーっていうのかな?傷口を舐めないようにするヤツがあって、ミルもそれをすれば耳掃除が出来なくなるからいいんだけど、それをしちゃうとシマリスが大好きな毛づくろいが出来なくなるし、手がいつものように使えないから、ご飯を手で持って食べれなくなって、つけるとなると細かくして口だけで食べれるようにしないといけないんだって。あと一番の問題は付ける事によってストレスを感じてしまうかも知れないことで、付ける時も麻酔をしてつけないとダメだし、付けない方向でこのまま投薬で様子を見る事にした。
部屋を暖かくする事も、ストレスを感じさせない1つなので、電気代や灯油代が高くなる一方だけど、コレも大切なミルを思っての事だしから、ケチるわけにはいかないよね

28

「毎日残さずお薬飲んでいるのでぃす先生は優しく話しかけてくれるんだけど、耳にお薬が塗られるとしみるから、イヤなのでぃす
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

難しいんだねぇ~。

2週間に一度、病院に通うだけでもミルちゃんもヨシボンさんも本当に大変なのに・・・・v-390
お薬を塗っているだけじゃ良くなるって言う訳にも行かないんだねぇ~。
カラーを付けたシマリスも本では見た事があるけど、やっぱり大変だよね。
ミルちゃんの大好きなお手入れだって出来ないしなぁ~。
病院ってとっても優しい先生だとしてもストレスあるだろうし・・・・。
お部屋を暖かくしてもらって日向ぼっこして、ヌクヌクしているのも良いよねv-398
あとは美味しい物をもらってなるべくお耳のことを忘れてもらうのが一番なんだろうけど、
これも大変だよねぇ~。
ミルちゃんお耳カキカキしちゃダメだよv-408

ひでやん&あやこ | URL | 2008年01月23日(Wed)02:43 [EDIT]


ひでやん&あやこさんへ

耳の事を気にさせないようにするのが一番いいんだけど、難しいよ~。お家の中のティッシュに血が付いているのを見ると、耳が気になって眠れないのかな?とかいろいろ考えてしまうよ…薬で何とか治ればいいんだけどね。
あと、毎日暖かい日が続くといいなv-278

なおみる(ヨシボン) | URL | 2008年01月23日(Wed)14:41 [EDIT]


No title

やっぱり先生には怒っちゃうんですね~。あの犬猫につけるやつをシマリスにつけることも可能なんですね。つけた姿はちょっと興味あるけど本当ストレス感じそうですよね…手で持って食べれないなんて(>ロ<;)。お薬の副作用も心配だけどストレスよりはいいのかなぁ?!色々考えちゃいますがミルちゃん頑張ってね!!!
ミルちゃんの立ってる姿可愛いなぁ(´∀`*)。
やっぱり寒いのもストレスなんですね、家も暖かくなるよう気をつけよう!

まゆてぃ | URL | 2008年01月23日(Wed)20:58 [EDIT]


まゆてぃさんへ

タオルに包まれるし、聴診器をお腹に当たられるのもすごく嫌そうな顔しているし…
カラーをつけると常にカラーが視野に入るし何か付いているのも分かるから、ストレスを感じやすくなると思うと先生が言ってました。
薬の副作用が気になるけど、今のところ食欲も落ちていないし変わりないですよ(^-^)

なおみる(ヨシボン) | URL | 2008年01月24日(Thu)16:53 [EDIT]


 
