シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


心配

日曜日、いつものように病院だったけど、今回は不安になることを言われました。

今まで右耳が化膿しているので診てもらっていたけど、耳の下辺りにしこり(腫瘍)のようなものがあると言われて、生検で悪性か良性か調べた方がいいと言われたんです。
半年前に別の病院で診てもらっていた時にも「小さなイボのようなモノがあるけど、もしかしたら腫瘍かも知れない。でも小さすぎて生検する事が出来ないから、今後大きくなってくるようであれば生検した方がいい」と言われていたから、やっぱり大きくなってきたんだ…とショックで、先生の顔つきも少し変わっていました。良性だったら腫瘍を取る必要はないけど、もし悪性だった場合は取る事を考えないといけなくて、取るとなると耳の部分を削り取る事になるから、耳の形は変形するし術後の事も考えると難しい手術になるそうです。

でも先生は手術もだけど、生検するにはミルに麻酔をかけないといけなくて、ミルの年齢から考えると麻酔をかけること自体が、ミルに負担がかかるからと、生検した方がいいけど、麻酔に慎重になっています。その事もあるので次の診察まで(1週間)考えてくださいと言われました。

麻酔で負担がかかるのは不安だけど、腫瘍が良性か悪性かは知っておいた方がいいと思うからとパパさんは生検してもらおうと言っています。もし悪性だとしても、手術はしない方向での治療も考える事も出来ると先生が言っていたけど、悪性だったらどうしよう…それ考えると不安でたまりません。毎日ミルはいつものように元気でいるのに、悪性だったら今後どうなるのだろう、ミルに何かあったらどうしようと、病院の帰りの車の中で悪い事ばかり言っていたから、「まだ調べてもいないのにミルの前でそんな事言って、ミルが悟って影響したらどうするの?いつものようにしていないと」と怒られてしまいました。私が不安そうな顔をしたら、ミルも何か気づくかも知れないから、普段のように接しているけど、次の診察が怖いです。どうかいい結果でありますように。。。

今日はナチュラルラックスをお口いっぱいに詰めていました♪もぐらたたきみたいに、顔を出したり引っ込めたり。頬に詰めたご飯はちゃんとミルのお家に持って帰ってね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひょえぇぇぇ
ミルちゃん大丈夫?????
心配ですね。

moru | URL | 2008年03月11日(Tue)20:37 [EDIT]


とっても心配。

病院でそんな事があったんだぁ~v-390
ミルちゃん、また来週病院なんだねぇ~。
調べてもらうには麻酔も必要なんだ。とっても心配。
こんなに元気にご飯食べてて元気なのになぁ~。
どっちにしてもたくさん食べて体力付けて置かなくっちゃね。
ママが不安そうな顔をしたら、ミルちゃんも気づくと思うよ。
いつも一緒にいるからとっても良くわかると思うんだぁ~。
ミルちゃんいつも頑張ってるもん!きっと、いい結果が出るよ。
そう信じて、元気でいなくっちゃね。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年03月12日(Wed)02:11 [EDIT]


ミルちゃん大好きなナチュナルラックス食べてる表情はとーっても可愛いですね!

ヨシボンさんのブログを読んでいて涙が出そうになりました。
ヨシボンさんの不安な気持ちが痛いほど分かるので辛いです。ミルちゃんの今後とっても心配ですよね。良性でありますように!!!
麻酔するにも年齢ってやっぱり関係あるんですね。検査はしてもらった方がいいって分かってるけど悩みますよね。
なんとも言えませんがミルちゃんの前ではいつも通りのヨシボンさんでいてください!おいしい物沢山食べてミルちゃんも頑張ってね!
1週間悩んで大変だと思いますがヨシボンさんも悩みすぎて苦しまないで下さいね。上手く言えなくてごめんなさい、ミルちゃんが病気じゃないことを心から願ってます。

まゆてぃ | URL | 2008年03月12日(Wed)11:55 [EDIT]


みんなアリガトウ

v-14moruさん
ミルはいつものように元気なんだけど、耳を気にしているみたいで…
毎日心配でたまりません(;>_<;)悪さをしない腫瘍だったらいいんだけどなぁ。


v-14ひでやん&あやこさん
腫瘍に直接針を刺すから、ミルみたいにお転婆さんだったら、麻酔しないと出来ないんだって。
ミルは元気なのに、何でそんな事に?って悲しいよ。。。
ミルの前では普段通りにしているけど、夕方ミルが寝んねしてからは、一気に不安が募ってしまって。
いい結果を報告できますように。。。


v-14まゆてぃさん
ミルは5歳になったところだから、先生は麻酔に敏感になっていて、無理に生検は勧めなかったんです。だから1週間よく考えてくださいと言われました。
もし結果が悪性だとしても、本来は手術で取るけど、ミルが手術に耐えれる体力の事、術後のケアなどを考えると、手術はしないで別の治療を考えた方がいいかもと言われました。
ミルの身体の事だから、生検だけでも受けて今後の対応を考えようと、パパさんと話して決めました。
結果が出るまで心配だけど、ミルの前では普段どおりでいるように頑張りますね。

なおみる(ヨシボン) | URL | 2008年03月13日(Thu)12:40 [EDIT]


 
