シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


検査結果

病院で検査を受けてきました。先週よりも腫れがひいているから、先生も生検しないで違う方法で調べる事も出来るから、麻酔の負担をかけなくないならそうするけど、その場合はもし奥に何か潜んでいても分からないと言われたので、やっぱり麻酔をして生検をお願いしました。

30分くらい待った後、結果が報告されましたが、良性では無かったです。かと言って、そんなにたちの悪い腫瘍でも無いらしく、今の段階だと良性と悪性の真ん中辺りで、今後、悪性に変わるかも知れないし、薬の効果で良くなるかも知れないとの事でした。生検を迷っていたけど、耳の奥の方まで調べて良かったです。

本来は手術で腫瘍を全部取ればいいけど、やはり手術に耐える体力、術後のケアの事もあるし、投薬治療で悪くならないように食い止める事も出来るので、大変かも知れないけどしばらくは投薬と塗り薬(まだ決まっていないけど)で、手術はせずにその方針で治療する事になりました。


皆さんにご心配をおかけしましたが、命に関わる程の悪い腫瘍ではないので、今後そうならないように懸命に治療をしていきたいです。
でも、実はもうすぐ今住んでいる所を引っ越すかも知れないので、そうなると今の病院に通えなくなるので、信頼出来る病院が見つかるかどうかが不安です。一応そうなるかも知れないと先生にも話しているけど、どこにでも先生の知り合いの獣医さんが居るわけでもないので、難しいかも知れません。
インターネットで探しているけど、今の病院を信頼しすぎているから、新しい病院に行くのはホント心配です。今の病院にはお世話になりっぱなしなので、いざ行けなくなるのは寂しいです。

来週も病院です。相変わらずミルは元気なので大丈夫ですよ♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルちゃん頑張ったね!

検査の結果、良性と悪性の真ん中辺りだったんだねぇ~。
やはり手術は大変だし、その後お引越しも・・・・悩むねぇ~。
でもそのまま投薬治療で悪くならないように見ていく事に決めたんだね。
本当に難しい選択だよね。
しばらくはまた心配事が増えて大変だけど、
今出来る事で、これが一番いいんじゃないかって思うよ。
ミルちゃんが元気でちょっとだけ、ほっとしたよ。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年03月18日(Tue)08:17 [EDIT]


ミルちゃんお疲れ様!

良性ではないけど悪性でもなくて本当良かった。今後お薬でよくなってくれることを願います!ミルちゃん頑張ったんだね、お疲れ様でした。
これからお薬があるんですね、お薬も飲んだり飲まなかったりするから大変だけどヨシボンさんも頑張ってくださいね!好きなヨーグルトに混ぜたら大丈夫かな(^_^)?!
お引越しあるんですね、信頼できる病院探し本当難しいですよね。
三重に来て一応リスも診れる病院に行きましたが信頼は出来ません。いい病院がみつかりますように!

まゆてぃ | URL | 2008年03月19日(Wed)12:33 [EDIT]


お疲れ様!

心配は残るけど、急を要するモノじゃなくて良かったね。

病院移るのは確かに心配やなぁ。
今、猫たちが行ってる病院もスッゴイ信頼してるトコやから、
「引っ越しするならカルテ書きますよ」って言ってくれるけど、
他の病院でイイ思いしてないし、転院は考えられへん。

猫や犬・ウサギと違ってシマリスやと、経験豊富な先生も少なそうやし探すの大変やけど、ミルちゃんの為だ!ファイトッ!!

aicha | URL | 2008年03月19日(Wed)17:19 [EDIT]


う~ん、中途半端な感じが否めないですが、ミルちゃんの健康お祈りいたします。
小動物専門の獣医は少ないから探すの大変そうですね。
うちの実家のリスは今のところ大丈夫そうですが、いざとなったらどうするんだろう・・・

moru | URL | 2008年03月23日(Sun)21:47 [EDIT]


お返事が遅くなってすみません!

ひでやん&あやこさん>
一昨日も病院だったけど、腫れもひいていて薬が効いているみたいで、このまま悪くならなければいいんだけどね。引越し予定もあるから、またミルにストレスを与えてしまって影響しないかなぁって心配で…
ミルは検査のあと麻酔の影響ないかなぁと心配したけど、しっかりアーモンドを食べていたから大丈夫だったよ!


まゆてぃさん>
先生もそんなたちの悪いものじゃないからと、励ましの言葉だったんだろうけど、薬で抑えれるのなら頑張って毎日お薬飲ませないとね。ヨーグルトやパインジュースであげています。
アーリンに行っていると、やっぱり小動物専門の病院に転院したいんですよね。出来る事ならずっとアーリンでお世話になりたいです。


aicha>
今お世話になっている病院は小動物専門病院やから、関東に引越すんなら、多少遠くてもココに通うけど、そうじゃないからなぁ。今の病院を知る前に家の近くの動物病院に何軒か電話しても、「ハムスターは診れてもシマリスはちょっと…」って返事ばっかりやったし、シマリスって難しいんよね。大阪なら先生の知り合いの獣医さんが居るから、そこに通わせるし、先生も安心して転院できると言われたけど、大阪じゃなかったら…


moruさん>
あんなにお転婆で元気なミルなのに、腫瘍があるなんてショックでした。
今までも何かと病院に通っていたから、今後も通院が続くけど、専門の獣医さんが少ないのが現状で大変だけど、いい病院が見つかりますように。。。

ヨシボン | URL | 2008年03月25日(Tue)18:23 [EDIT]


 
