シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


お久しぶりでぃす

「ママさんが調子が悪かったからミルの日記が書けなかったのでぃす。ミルは毎日ちゃんとお薬飲んでいるし、体重も少し増えたし元気なのでぃす♪」
48


ちょっとダウンしてました。毎年3月は寝込んでしまっているような?
耳の方ですが、ちゃんと薬飲んでいるし、効いているようなのでしばらく同じ薬で様子を見る事になりました。写真だと分かりづらいかも知れないけど、右耳がちょっと膨らんでいるでしょ?触ると嫌がるのに、気になるのか足でかくから、出血があったりで長い戦いになりそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョット心配してたんだぁ~。

でもミルちゃんはお薬もちゃんと飲んでくれて、体重も増えてきているんだね。
少しほっとしたよv-398
でもやっぱり右耳の下の方が腫れてるみたいだねぇ~。
気になるんだろうなぁ~v-390
ヨシボンさんがダウンしていたんですね。
色々大変だもんねぇ~。
少しは良くなったのかしら?
まだまだ忙しそうですが、無理せず、頑張りすぎず、
ゆったりとした気持ちで過ごしてください。
無理をするとまた目にきてしまいそうで、心配です。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年03月25日(Tue)20:57 [EDIT]


あらあらヨシボンさん大丈夫ですか?寒かったと思ったら急に暖かいし体調崩しちゃいましたか?無理しないでゆっくりミルちゃんと過ごしてくださいね♪
ミルちゃん耳の中ですよね、ちょっと膨らんでる感じしますねぇ。
でもお薬もちゃんと飲んで偉い!しっかり食べてもいるのね~
体重増えてるし元気だし言うことないですね(^_^)。
これからも頑張ってお薬飲んでね!

まゆてぃ | URL | 2008年03月26日(Wed)13:49 [EDIT]


その後いかがですか?

きっとお引越しや色々あって、大変なんでしょうねぇ~。
余裕が出たらまたUPしてくださいね。
待ってるよぉ~v-422v-410

ひでやん&あやこ | URL | 2008年05月01日(Thu)02:45 [EDIT]


はじめまして(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

よしぼんさん、はじめまして*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

同じく、しまりす大好きな主婦です。

我が家は旦那と、しまりす2匹(まこちゃん・3才女の子と、むーちゃん1歳男の子)の家族です。

よしぼんさん、ミルちゃん二人とも具合はいかがですか?

みるちゃん、かわいいですヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!

うちの子(まこちゃん)も、昔はふさふさでしたが、口の周りや手足の毛が抜けてしまい、色素沈着なのか、両手両足、黒い手袋しているみたいですよ。尻尾は針金のようです・・・
秋はタイガーになって追っかけられますが、でも、可愛いものです。
男の子のりすは、まるで、外国の公園にいるような、ふわふわな子です。

うちの、まこちゃんも右耳の付け根に同じく腫瘍があり、現時点では良性か悪性かは不明です。先日、腫瘍の一部を引っ掻いてしまったのか、かなりの出血で病院に行って来た所です。
傷口からの感染もあるので、抗生物質のお薬だけ頂きました。腫瘍が急激に大きくなるようだったら、切除も考えましょうという段階でした。

窓際でポケラ~と日向ぼっこしている姿を見ると、こっちが幸せになります。
体はすこぶる元気ですが、今は腫瘍が大きくならないよう祈るばかりです。 ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

みるちゃんも早く良くなりますように☆

まこす | URL | 2008年05月03日(Sat)13:10 [EDIT]


お返事です

ひでやん&あやこさんへ
こんにちは。心配かけてごめんね。今は片付けも落ち着いてきたし、ブログも再開できたよ~目の方も大丈夫だよ!

ミルも慣れない環境でストレスを感じていたと思うけど、これからは一緒に生活できるから、しっかりとお世話してあげないとね♪

これからもよろしくねぇ。


まゆてぃさんへ
こんにちは。心配かけてごめんなさいね。
前の写真を見ても、やっぱり腫れてきているのが分かるし、ミルも気になって仕方ないんだと思います。
引越しても通院は続くけど、ミルのためだからしっかり診てもらいたいです。

これからもよろしくお願いします♪



まこすさんへ
初めまして。お越しくださってありがとうございます。

まこすさん夫妻もうちと同じシマリス大好きなんですね★
まこちゃんはミルと同じように色素沈着なんですね。ミルも子供頃は尻尾の毛もフワフワしていたけど、段々細くなってきました。その時病院にも通っていたのですが、原因は良く分かりませんでした。

まこちゃんも腫瘍があるんですか。何で腫瘍が!?と心配ばかりだけど、先生に聞くと珍しい事じゃないのだそうです。生検をした段階では悪性か良性が分からなかったけど、大きくなるスピードが速くなるようだったら悪性とも考えれるから切除も頭に入れておいてくださいといわれました。

まこちゃんは耳に直接お薬を塗っていますか?ミルはそうしているのですが、塗るのが難しくて塗れているか分かりません(;´Д`)

まこちゃんの腫瘍もこれ以上大きくなりませんように。。。
これからもよろしくお願いします♪

ヨシボン | URL | 2008年05月15日(Thu)11:15 [EDIT]


 
