シマリス ミルの部屋



お久しぶりでぃす!

こんにちは。引越しの関係でしばらくブログ更新できなかったけど、ようやく環境も整いました。

引越しでバタバタしている間、ミルは実家で預かってもらって、その間も病院の薬を飲ませてくれていたんだけど、ミルをお迎えにいくと前に会った時より右耳が塞がっているし、腫れていたので、次の日病院に連れていったら、中に膿が溜まっていたのでそれを取ってもらうと腫れは治まったように見えたんだけど、やっぱり少ししこりが大きくなっているように感じました。
先生もこのまま薬で抑えていく場合でも、限界があるかも知れないし、膿んだら取っての繰り返しなので、手術で取れるところだけでも取ってあげた方が良いと言われました。耳の下に腫瘍があるので難しい手術になるだろうけど、手の施しようがないところまでいくとどうしようもないので、様子を見て手術をする方向で考えています。

49


50

「みなさん、お久しぶりでぃす。耳が気になるけど、ご飯もいっぱい食べてお散歩もしているから大丈夫でぃす。」

実家にいる間は環境が違うからか、起きる時間がバラバラだったりしたけど、新しいお家に来てからは徐々に今までのように起きる時間もほぼ同じだし、元気に走り回っています。でも前のお家より小ささくなっているから、もう少し大きいケージにした方がいいのか悩み中です。

これからもミルをよろしくお願いします♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ってたよぉ~♪

ようやくお引越しも終わって落ち着いたんだねぇ~。
ミルちゃんもママと一緒に暮らせるようになって、よかったねぇ~v-411
お耳、やっぱり腫れてきているねぇ~v-390
先生がそう言われるのなら、その方がいいのかもしれないけど、とっても心配だよね。
でも、ご飯もたくさん食べて、元気ならそれが一番だね!
もしも手術になっても、体力がないと出来ないしね。

新しい住所のお手紙が来たら、またお米送りますか?
先日また少しもらってきたよv-433

ひでやん&あやこ | URL | 2008年05月16日(Fri)10:52 [EDIT]


お返事です

ひでやん&あやこさん>
遅くなってゴメンね。
少しずつだけど、ブログやmixiやっていっているよ。
耳は写真でも分かると思うけど、日に日に大きくなっていて。。。

前の先生は麻酔に慎重になっていたから、今すぐ手術って言わなかったけど、今の先生はそこまで麻酔を気にしなくても大丈夫と言っていて、どうなんだろう?って心配ばかり。ミルは5歳になったし、体力的にもねぇ。

新しい住所のハガキ作ったから送るね♪
ミルの大好きなお米があるの!?ぜひ分けてくださ~い!

ヨシボン | URL | 2008年05月20日(Tue)15:32 [EDIT]


 
