シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


悩むよ・・・

予定通り、病院に行ってきました。

「出血が前より多いので心配になって・・・」と先生に言ったけど、耳の表面の皮膚が傷つきやすくなっているから、少し引っかいたくらいで出血するけど、体内から出血しているわけじゃないから、出血死とかにはならないから大丈夫と言われました。

で、手術の事を相談すると、前からも書いているけど、腫瘍が耳の下の奥の方にあるので、脳も近いし神経が通っているところだから、30分くらいで手術は終わるけど簡単ではないし、腫瘍を全部を取るのは難しいとの事でした。
腫瘍を取るか取らないかの選択肢になるけど、手術は術後のケアもあるし、今は体力もあって元気だけど、手術する事によって、体力が落ちたり食欲がなくなる事もあるし、稀に命を落とす事もあるらしく、リスクを考えると今までどおり、このまま取らずに薬で進行を遅らせる方法を取ると、腫瘍は大きくなっていくから頭が重くなってきて傾いたりするし、ホント悩みに悩んでしまう。。。先生も難しい選択だと言ってました。

「出血したり膿んだりするし、さどかしミルは痛いんでしょうね」って先生に言ったら、気にはなっているけど、ミル自身そこまで痛みは感じていないみたいですよって。
先生から見ると、ミルは骨格もしっかりしているし、個体は大きい方でどちらかと言えば強い子だそうです。子供の頃から活発でお転婆だったのも、こういうところから来ているのかな!?

次回は来週の木曜日に診察で、その時まで経過観察と手術をするか考える事になって、手術をするとなれば次回になりました。

ミルにとって何が一番良いのか模索中だけど、なかなか答えが出ません。。。

51
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、お薬で・・・。

今日は、お薬をもらって帰ってきたんだねぇ~。
ヨシボンさんの悩む気持ち本当によくわかるよ。
ミルちゃんがお耳から血を出しているととっても心配だし、
でも手術をしても全部腫瘍が取れるわけでもないなら・・・、
本当に悩むよねぇ~。
1週間お薬を飲んでまた来週病院かぁ~。
ミルちゃんが元気なことが本当に支えになってるね。
とりあえず心配だけどお薬飲んでご飯たくさん食べて、
元気でいなくっちゃね。
頑張れミルちゃん!

ひでやん&あやこ | URL | 2008年05月21日(Wed)23:46 [EDIT]


お返事です

ひでやん&あやこさん>
様子を見ながら考えてくださいって言われるんだけど、痛痒いからかミルはずっと耳をカキカキしていて出血したり膿んだりしているから、腫瘍は全部取りきれなくても、少しでも耳を気にしないで居てもらうほうがいいのかなぁと考えるけど、手術のリスクを考えると、ホント答えが出ないんだよ。腫瘍は小さくはならないし、良いものではないみたいだしね。。。

悩んでばかりで何するにも上の空って感じだよ。。。

ヨシボン | URL | 2008年05月26日(Mon)14:45 [EDIT]


 
