シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


手術しました

あれから1週間悩んだけど、思い切って手術に踏み切りました。

実際切り開いて見なければ、腫瘍がどの辺りまであるのか分からなかったけど、事前の先生のお話にあったように、耳の奥の方まであって、筋肉との境い目まで腫瘍があったので、その部分はレーザーで焼いて取れる腫瘍は切除しましたが、多分まだ少し腫瘍は残っているとの事でした。

切除した腫瘍を病理検査をして、もし悪性だったら今後も再発する可能性はあるし、再発した場合はミルの年齢からも、また手術は出来ないだろうから、薬で抑えるしかありません。

手術中や術後に、麻酔の影響や食欲の低下などで命を落とす可能性が数パーセントだけどあると言われていたので、手術が終わって麻酔からも順調良くさめていると聞くまでは、不安でいっぱいでした。麻酔からさめて少しボーっとしていたけど、ご飯を探して食べていたので、入院はせずに家に連れて帰ることが出来ました。
耳の部分は縫合しているので、皮膚が見えている状態でしばらく腫れが続くけど、縫合した糸も溶けるいとなので、抜糸する必要もないし、今は痛々しいけど毛が生えてくれば大丈夫です。

ちょっと右耳が傾いているけど、今朝も元気にお散歩とクルクルしていました。
しばらく通院が続くけど、ミルのためにも私も頑張らないとね。

52

「怖かったけど頑張ったのでぃす」

54

「痛々しいけど、こんな感じなのでぃす。」


53

「初めてビワの種を食べているのでぃす。腫瘍に良いんだって♪」
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よく頑張ったね!

ミルちゃんもヨシボンさんも、本当に良くがんばったねぇ~。
お疲れさまでした。
傷跡は痛々しいけど、体はいつもどうり綺麗だし、ご飯もちゃんと食べてくれてるんだねv-398
まだまだ心配はあるけど、今出来ることをしっかりやったから、
これから少しずつお耳を気にしなくなると嬉しいねぇ~。
まだお薬や通院もあるんだね。
ヨシボンさんも大変だけど、ミルちゃんと一緒に頑張ってね。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年05月31日(Sat)10:24 [EDIT]


涙が出そうになりました…
ミルちゃんよく頑張ったね!お疲れ様でした。
ヨシボンさんも沢山悩んで疲れましたよね。まだまだこれからも病気と
お付き合いしていかなくちゃいけなくてヨシボンさんも大変ですが
頑張ってくださいね!病院が近くて何よりです…
ミルちゃんご飯食べてくれて嬉しいですよね!
傷跡や耳が傾いてる姿はとっても痛々しいけど元気に種を食べてる姿をみて少し安心しました。ビワの種って腫瘍にいいんですね~
いっぱい食べて元気になってね!

まゆてぃ | URL | 2008年06月01日(Sun)09:32 [EDIT]


お返事です

ひでやん&あやこさん>
耳の周りを縫合しているから、右目が少しつりあがっているように見えるでしょ。ミルも見にくそうにしているのかな…
手術したあとも、気になるのかまだカキカキしていて、折角新しい毛が生えてきているのに、抜けていると思う。
今週の病院もドキドキするけど、ミルには早く元気になってほしいな。


まゆてぃさん>
去年は小さなイボのようなものだったのが、こんな事になってしまって。。。小動物は犬猫と違って、麻酔や手術は身体に多く負担がかかるから、ミルも辛かっただろうなって思います。
今住んでいる所はずっと住んでみたかった所で、偶然にも病院が同じ区内にあったので、ミルにとってもホント良かったと思います。
ビワって人間に出来る腫瘍もいいそうですよ!

ヨシボン | URL | 2008年06月01日(Sun)21:36 [EDIT]


ビワの効果があるといいな~~
腫瘍とその疼痛にもいいというからねー。
ただ、食べ過ぎは良くないみたいなので、ほどほどに・・・

moru | URL | 2008年06月01日(Sun)22:45 [EDIT]


moruさんへ

食べすぎは良くないんですか!?
少しでも良くなってほしいから、つい沢山あげてしまいます(^^;

ヨシボン | URL | 2008年06月03日(Tue)22:16 [EDIT]


 
