シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


検査結果

検査の結果が出ました。「扁平上皮癌」で悪性腫瘍でした。

結果を聞く前から、腫れがだんだん大きくなっていたので、良性ではないと思うと言われていたけど、電話で結果を聞いた時は、初めて聞く病名と「癌」と言うのに動揺が隠せなかったというか…
アチコチに転移する癌ではないけど、再発する可能性が高いそうで、全部取りきれていないから、またその癌が悪さをするのではと思うと不安が残ります。

この癌をやっつける薬はないそうで、これからは再発を抑える抗生物質などの薬や治療方法を考えることになると先生に言われました。
手術も頑張って今も元気なミルなのに、ずっと投薬や通院することになるなんて本当にツライです。

珍しい癌ではなく、犬や猫などもかかるそうで、ネットで調べたら「飼っているシマリスが扁平上皮癌になったけど、切除して今は元気になった」とコメントを書いている方のを見て、ミルもきっとこのまま元気でいられると前向きな気持ちになりました。


病気と長い闘いになるけど、ミルは元気で頑張ってほしいです。


61


62


60


昨日はケージの角っこでお昼寝をしてたミル。
寝顔もパチリしました♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんて言ったらいいんだろう。
何度も読んだけど、よくないものだったんだねぇ~。
こうしてミルちゃん写真をみると本当に頑張ってるよねぇ~。
涙が出てきちゃう。
これからもまだまだ元気でいて欲しいよ。
ミルちゃんが元気でいられるように祈ってるね。
ヨシボンさんも体に気を付けてくださいね。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年06月09日(Mon)23:04 [EDIT]


ひでやん&あやこさん>
ありがとうございます。
まさかミルがそんな病気にかかるなんて、普段から元気にしているから、今でも信じられないよ。
食欲もあるし、もう悪さはしないで!って祈るばかり。

これからも今まで以上にミルと一緒に頑張るよ。

ヨシボン | URL | 2008年06月10日(Tue)10:58 [EDIT]


 
