シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


難しいよ・・・

今日も右頬が膨らんでいるから、これは取ってあげるしかない!とタオルと手に軍手をつけてミルを捕まえようとしても、なかなか捕まらない。朝のお散歩は気づかば1時間近くになっていたけど、失敗の連続。。。そのあとはミル自らケージに入って、触らせてくれなかった。

今日も諦めるしかないかなぁと、そのままにして暑いからかミルはそのまま巣箱に入って出てこなくなって、お昼寝をしていたみたい。

で、夕方になってひょこっと出てきたミルを見ても、やっぱり頬は朝と同じ。再度挑戦!!

朝から何度もやってきたから、何となく要領がつかめてきて、まずはタッパーをミルの上から置いてミルを閉じ込める→タオルで入り口を塞いでミルをタッパーの奥に追いやる→首の部分を持っている間に片方の手で頬をクックと押す。って感じでやってやろうとしても、隙があれば逃げるし触られるのはイヤだからか鳴きわめいて怒るし…ミルも私も暑い部屋の中で、何度も捕まえて逃げての繰り返しの末、やっと頬から押し出すことが出来たら、また落花生だった。でもまだ他のご飯が入っていると思う。。。
きっとミルも右頬のご飯を出したいけどうまく出せないから、捕まったら大人しくしてくれたらいいのに、シマリスって触られるのは嫌いなんだよね~
しばらく落花生はオアズケにしようっと。

明日もミルと格闘かなぁ???
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ったね!

ミルちゃんもヨシボンさんも暑い中、本当にお疲れ様v-408
ミルちゃんのホッペの物も先生じゃなくって
ヨシボンさんが出してあげられたほうがいいんだよねv-411v-426
やっぱり大変なんだねぇ~。
しまりすって、捕まえられるのが一番嫌がるしね。
りっちーも凄く怒るよv-412
それにしても、ミルちゃん元気だから捕まえるの大変だよね。
読んでいて、私もタローに薬を飲ませる時に
タオルを使っているの思い出したぁ~!!
ヨシボンさん本当によく頑張ってるよ。
明日は少しミルちゃんも協力的になっているといいね。
ミルちゃんのためなんだけどなぁ~v-404

ひでやん&あやこ | URL | 2008年07月03日(Thu)20:31 [EDIT]


お返事です

先生は首と肩の部分を押さえていれば、前にも後ろにも動けなくなるから大丈夫と言うんだけど、まずそこまでたどり着けなくて、逃げられてばかり。捕まえたと思ったら、タイガー並みに怒って噛み付こうとするから、怖くてね。
何度もやると嫌われるかも知れないから、無理せず病院に連れて来てねと先生に言われたよ(^^;

ヨシボン | URL | 2008年07月09日(Wed)11:02 [EDIT]


 
