シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


ミル頑張って

すっかり更新が出来ずごめんなさい。
明日か明後日に病院に行く予定だけど、先週病院に行った時に気になる事を言われました。

何か耳の辺りがまた腫れてきているなぁとは思っていたけど、またご飯が取れなくなっているのかもと思って先生に言ったら、ご飯が原因ではなくて、炎症かもしれないけど再発の可能性もあるとの事でした…
薬を飲んでいても斜頸は思ったほどよくなっていないし、あまり良い状態になっていないようです。
体重も少し減っていて、このまま斜頸が酷くなって、腫れが大きくなってきても、体力の事や腫瘍の場所を考えると、ミルにとってリスクがとても大きいので、切除は出来ないから、これからは週1回のペースで病院に行って、少しでも何か変化などがあれば、治療方針を変えれるようにすると先生に言われて、少し深刻になってきたように感じて辛かったです。毎日ミルの事が気になって仕方ないです。
このまま斜頸が進行していくと、ご飯も上手に食べれなくなるかも知れないので、毎日ミルに何か変わった事がないか様子を見ているけど、昼間はケージの角で野良寝やお家で寝ている事が多いから、様子を見ると言ってもかえってミルの邪魔をしているかも…

毎週先生にタオルで掴まれて頬を触れるのがとてもイヤみたいで、診察が終わった後、警戒する時の鳴き声を発するようになったミル。鳴くといえば、発情の時くらいしかなかったから、まさかこの時期に発情??と思ったら、警戒の鳴き声だなんてビックリしました。

今日のミルはさっきお散歩が終わって、ご飯を食べてお家でお昼寝しているみたいです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルちゃんの様子。

ミルちゃんの様子、とっても気になるよねぇ~。
病気も進行しているの?
ミルちゃんが、病院の先生が嫌いになるのもわかるよ。
警戒の意味で鳴いたんだね。
先生に警戒だぁ~。
でも仕方がないんだよ。
ミルちゃんのためなんだもんね!
今度からは週1回のペースで病院なんだぁ~。
ヨシボンさんもミルちゃんも大変だけど、やっぱり頑張るしかないんだよね。
暑くなってきたので、体調に気をつけてね。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年07月23日(Wed)10:23 [EDIT]


ひでやん&あやこさんへ

いつも気にかけてくれてありがとう。
今日病院に行ってきたよ。

先生は、斜頸は少し良くなっているようで、ご飯も前より取り出しやすそうになっていると思うけど、耳の腫れやかさぶたは前よりちょっと大きくなっているように見えると言ってました。病気が進行しているかも…

今日も先生の声が聞こえたら、分かるみたいで、移動用のケージに入れている巣箱から出てこようとしなくて、中で警戒声を出してたよ(;´Д`)
今日はケージから出すことが出来なくて、体重も測れなかったから、毎日家出測ってねと言われたけど、家でも体重計に乗ってくれないからどうしよう!?!?

斜頸が少し良くなっても後遺症で残るかも知れないから、何とも言えないよぉ。。。

ヨシボン | URL | 2008年07月23日(Wed)17:16 [EDIT]


 
