シマリス ミルの部屋

スポンサーサイト


病院の日

病院に行ってきました。
前回の診察では、いつもと違う先生に診てもらったので、ミルの姿を見て急激に痩せてしまった事に驚いていました。
先生が言うには、腫瘍が大きくなっているから、ご飯を食べても栄養が腫瘍の方に持っていかれているから、食欲が出てきているのに体重が思うように増えないそうです。
なので、今までの体重105~110gに戻すのは難しいので、これからは90g台を保てるように、注意していく事になりました。
先週末に比べたら、ご飯も自分で取って食べるようになってきたので、給餌もミルにとって多少ストレスを与えるので、2~3日お休みする事にして、それでもし体重が落ちるようなら、また再開します。
ミルからしたら、タオルで捕まえられないから喜んでいるかも!?

明日もいっぱい食べて元気になろうね。
69
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

病院の日

いつもの先生が見て、やはり痩せたって言われるくらいになってたんだね。
でもミルちゃん、まだ自分でご飯を食べようと頑張っているからきっと大丈夫だよ!
今日届いたプレゼント喜んで食べてくれるといいんだけど・・・。
一緒に送ろうと思っていたメロンの種入れ忘れちゃった!
ゴメンね。また今度送るね。
小さなペレットも食べられるといいんだけど・・・どうかなぁ~?
次回UPしたときにでも教えてね。
ミルちゃんきっとタオルで捕まえられなくって今日は嬉しいんじゃないかなぁ~。

ひでやん&あやこ | URL | 2008年08月02日(Sat)01:17 [EDIT]


☆お久しぶりです☆

お久しぶりです。
ミルちゃん、ごはん食べてくれていますか。

いろいろ考えすぎるとつらいでしょうから、今はただミルちゃんと一緒にいる時間を大切に過ごしてくださいね。
大好きなご主人と一緒にいられることが、ミルちゃんにとって一番の薬だと思って。
我が家のまこちゃんも、腫瘍は確実に日々大きくなっています。正直もう手術どころの大きさではありません。
気が弱くなってきたのか、気の荒めだった子が今はすっかり甘えん坊で、私をみつけると駆け寄って乗ってきて。
そのまま寝てしまうので、身動きがとれません。

ミルちゃんと同じように、寝る時間が増えてきて、体重も腫瘍が大きくなるにつれて少しずつ減少しています。今は90g台かな。
大好きだった胡桃は全く食べてくれなくなりました。トマトとヨーグルトは大好きです。
それでも、ナチュラルラックスやカスタムラックスのようなものは、まだ自分から食べてくれるので助かります。食べてる途中に疲れるのか、器に顔をつっ込んだまま寝ていたり・・。
腫瘍と長くつきあっていく為にも、今は体力が落ちないようにと思うばかりです。

今日は初めて、まこちゃんを手のひらに乗せてベランダに出ましたよ。風の音や光を直接感じて、目をきらきらさせていました。ちょうどベランダ菜園で緑が多い時期なので手の中で気持ちよさそうにしていました。こんなことが出来るのも、ある意味腫瘍があるからかな・・なんて思いながら今、出来ることをしてあげられたらいいな。

では、では。またおじゃましますね。

まこす | URL | 2008年08月07日(Thu)03:46 [EDIT]


 
